Archive for 10月, 2012

iPhoneアプリ「Hello Kitty World」

Posted 水曜日, 10月 24th, 2012

ニフティとサンリオウェーブが提供中のiOS向けゲームアプリケーション
「Hello Kitty World」をご存じですか?
もうこのアプリで遊んだことがあるという方もいると思いますが、
今回、この「Hello Kitty World」がバージョンアップしたそうなので、
ご紹介したいと思います。
「Hello Kitty World」は、仮想的な遊園地を運営するゲームアプリケーションで、
ゲーム内には人気のハローキティやマイメロディなどのサンリオのキャラクターが
登場し、それらのキャラクターと共にアトラクションや店のレイアウトや
ミッションをクリアすることで、オリジナルの遊園地を作る事ができるアプリなんです。
これまで、日本と台湾で提供されていましたが今回、新たにアプリケーションを提供する国と地域が48に拡大されたそうなので更に楽しくなりそうなんですよ^^
このアプリでは、遊園地を作るだけでなく、友人の遊園地を訪ねたり、
園内のデコレーション用アイテムをプレゼントでき、TwitterやFacebookなどのSNSと
同期する事で、そのSNS内で繋がりのある人とも交流が出来るそうなので、
提供される国と地域が増えたことで、今まで以上に幅広く世界中の人とも
交流しながら楽しめそうですよね♪

企画担当者のためのアプリ

Posted 水曜日, 10月 17th, 2012

私、一度もいわゆる会社勤めをしたことがないので、会社の人事や組織というものが解りません。企画担当者と聞くと会社向け、他社向けなど色々な方向を向いた企画を考える人がいるんでしょうね~、と思うくらいですが^^この人たちにおすすめのアプリが選ばれているニュース記事を見ました。まず最初に紹介されているのが「TIMETODO」というアプリ。ToDoってそう言えば聞いたことあるけど、何の事だかはさっぱり^^このアプリにシンプルにこのToDoを使える?というものらしいです(笑。次に紹介されているのが「Keynote」は、「適当に作ってもセンスのいいスライドが出来る!」(笑)アプリらしいです。すごいですね^^キーノートと言う位だから、ノートを書く際のカギになる?カギになるノート??と言うことでしょうか^^他に、「Keynote Remote」や「TEDiSUB」というものも紹介されていて、自分の知らない世界ってまだまだたくさんあるんだなぁ~と思いました^^

“停車しま~す!”

Posted 水曜日, 10月 10th, 2012

こんな言葉聞くと、ついついいつも使っている電車の車掌さんの声を思い浮かべてしまいますね^^この「停車しま~す!」はiPhone向けのゲームアプリの名前なんです。もう提供は始まっているアプリのようで、次から次にやってくる電車を、停止線にぴったりと止めることができたら、高得点をもらうことができる、というとっても簡単明快なゲームのようですよ。大人だけではなく子供も楽しめるものですが、総合得点で世界中のユーザーと競う合うこともできるそうです。いつか本物の電車の先頭に立ったことがあったのですが、先頭車両がぴったりと停止位置に合った時って、客としても気持ちが良いものですね~。それも留め方がとってもスムーズ。下手な人は何度も体がギクギクと前後に揺れて、踏ん張ってる足も疲れてしまいます。このアプリ、きっと鉄男や鉄子さんたちも楽しむんでしょうね~^^