Archive for 3月, 2013

気分に合わせて音楽を選ぼう

Posted 木曜日, 3月 21st, 2013

独身時代は音楽を聴く機会も沢山ありましたが、子供が出来ると毎日に追われて童謡を聴くだけけの日々になりがちです。子供がいないと移動中もヘッドフォンで聞いたりもしましたが、子供がいると耳を塞ぐなんて、四六時中何か変化が聞き取れないといけないので難しくなりますよね。でも最近は子供が寝た後に、別室では不安なので隣に寝ているときにイヤフォンで少し小さめの音漏れしない程度の音量で音楽を聴くことをストレス発散にしています。でもなんとなく誰かに共感を得たいときとかこんな気分の時には何を聞こうと迷ったときに便利なアプリがあるそうです。「musicるナビ」という今現在の自分の気持ち「悲しくてやりきれない(時に聴きたいプレイリスト)」などと入力すれば自動的におススメ曲のプレイリストを紹介してくれるそうです。これならいちいち検索しなくても気分に合った曲でストレスの軽減や気分を上げたりもできますね。