Archive for 12月, 2013

スマホも頭同様スッキリさせよう

Posted 日曜日, 12月 8th, 2013

Androidってなんかだかダサいわ!なんてイメージを持っている人も以前は少なかったように思いますが、私の周りでは今スマートフォン最新機種のiPhone5sが発売されたことで、本当にiPhoneだらけでなんだかAndroidが絶滅機種のようになっています。確かにケースなんかもバリエーションも多いですし、ちょっとお借りしてもまったく意味が分からない自分が恥ずかしくなったりもしますが、やっぱりAndroidが使いやすいと再確認してしまうのも事実です。パソコンでいうところのMacとWindowsってとこですかね。そんなAndroidがカッコよくなるホームアプリ「WidgetHome」が斬新でいい感じです。なんだかごちゃついているホーム画面がすっきりと整理されてタイル表示されている感じは今までの外見とかなり変わって頭までスッキリしますよ。色々なデザインテーマもあるので簡単に設定できます。