Archive for 2月, 2014

これでピンボケ写真ともおさらば!

Posted 日曜日, 2月 9th, 2014

スマホで写真を撮る時、手ブレ軽減の機能をオンにしていても手ブレで画像がボケて撮り直しをするという方いませんか?私もスマホにしてから画面をタップしてシャッターを切るのに慣れなくて未だに3回に1回はピンボケ画像になってしまいます。そこで、タップをせずにシャッターを切れる便利アプリを見つけました。これはiPhone対応アプリなんですが、写真を撮る時大半はかけ声を掛けてからシャッターを切りますよね。このアプリは、そのかけ声がシャッターとなるアプリなんです。掛け声を言うだけで写真が撮れる「声シャッター」は、アプリを立ち上げ撮影画面に被写体を合わせ、この状態のまま「ハイ チーズ」とか「撮るよ−」という掛け声を言うだけで撮影する事が出来るんですよ。これなら手ブレの心配はいりませんよね。掛け声は幾つかパターンが用意されているので選ぶことが可能。新しく自分の言葉を追加する事もできるようですよ。このアプリは100円と有料ですが、気になった方はお試しあれ!