Archive for 6月, 2014

書類の保存に非常に重宝!

Posted 火曜日, 6月 17th, 2014

名刺やレシートをカメラで写してそのまま保存できるアプリがありますが、書類や新聞、雑誌のコラムなども保存できるアプリ、「スキャナーアプリ」というものがあるそうです。この事例は、ある雑誌で紹介されていたのですが、名刺やレシートはアプリを提供している会社がそれを整理して保存してくれる?んですよね??このスキャナーアプリでは、整理まではしないようですが、これもとても便利ですよね。公共料金の明細やスマホや家の電話の明細、仕事や自分で必要と思える書類などなど、結構ファイルにしまっておくと量ばかり増えて整理に困り、結局捨ててしまう・・ということが多いんですが、スマホにこれらを全て収納できる機能があれば、いつでもすぐに取り出せて便利~~^^私もダウンロードしようかと思います^^ちなみに、今回紹介されていたアプリの名称は「ターボスキャン」というもの。保存しておきたいものを手ブレしないようにして撮影するだけで、もともとあるスマホの内蔵カメラよりもより鮮明で見やすいらしいですよ!
こちらのサイトもおすすめです。