Archive for 2月, 2016

日本の話しではありません。アメリカ、ニューヨークの話しですが、Microsoftの旗艦店に関するニュースが出ていました。Microsoftのショップって日本ではほとんど見ることはありませんが、アメリカでは多数展開しているとのこと。Windows搭載のパソコンとの連携がスムーズに行えることから、法人向けのスマートフォンとして日本では人気が出そうな勢いですが、それでもまだリアル店舗の方は数が少ないですよね。でも、Apple Storeと同じような感じでMicrosoft Storeも展開されているんですって。ニューヨークマンハッタンにはこれまでMicrosoft Storeはなかったらしんですが、ここにも最近旗艦店ができ、ライバルのApple Store Fifth Avenue店舗は目と鼻の先」になったらしいです^^でも、このような同じような業種が近い場所にあることって、ある意味良いんですよね。客側としては、あっちも見てこっちも見て。両方見ることで自分に最も合ったアイテムを見つけ出すことができるわけですから、ニューヨーカーは近くにライバル店があるのはありがたいんじゃないでしょうか^^日本でも同じような話題がニュースに載ると良いですね。