どんな場面で便利に使える!

Posted 月曜日, 5月 23rd, 2016

Windowsの話題と言うと、どうしてもスマホをイメージするようになりました。Windowsスマホが格安スマホとして多く発売されるようになり、パソコンとの連携がしやすくなったことで、とくに法人向けのスマートフォンとしても注目されていましたよね。

でもWindows OSを利用しているのは何もスマホやパソコンだけではなくて、タブレットもあったんですよね^^それを忘れていました。

最近のタブレットの主流は2in1が中心とのこと。「Windowsタブレットとキーボードを組み合わせ、タブレットとノートパソコンとの2通りの使い方ができる」というもの。これがもう、当たり前になっているんですよね~。

ちょっと前までは、このような2in1タブレットを持っていると、いいな~~っていう羨望のまなざしで見られていたような^^しかし、ビジネス上においてもこのような使い方ができると本当に便利だしストレスも減るんですよね。

仕事でも、そしてプライベートでも。デスクでもソファでも外出先でも、営業先では相手に画面を見せながらタッチ操作も。どんな場面でも便利に使えるタブレット。いいですね~^^