営業マンとしてmdmは欠かせない

Posted 月曜日, 2月 26th, 2018

営業職の人は外回りが多いため、何度も会社に戻ることはありません。そのため社内とのコンタクトをとる上で欠かせないのがスマートフォンやタブレットなどのスマートデバイス端末になります。
スマートフォンやタブレットなどのスマートデバイス端末を導入することでいつでもどこでも、社内メールとスケジュールをすぐに確認することができます。またスマートデバイス端末を活用した業務改革につながることもあります。
営業マンのビジネスツールとして欠かせないスマートデバイスですが、紛失や盗難のリスクを徹底させるためにはmdmは欠かせません。
Mdmは製品によってその特長が異なります。例えば営業マンが外出先で、メールの確認やスケジュールのチェックを行うので、mdmを導入する時には、ユーザーによる設定プロファイルの削除が不可能などセキュリティ面の強化ができたmdm製品が欲しいと思うでしょう。
セキュリティ面がしっかり強化されたmdmの中にも、その他の部分の機能がすべて同じという製品はありません。
リモートロック、リモートワイプ、ポリシー配布など様々な機能がついていますが、写真者であれば無理なく管理できるものが望ましいでしょう。Ascent Networks MoDeM